恋に記憶喪失はつきもの

癖強めのタイトルとなりましたが、内容はいたってシンプル。

「ギュペンになったきっかけ」

これです。記念すべき(?)第1回目のブログではスジュさんに出会い好きになるまでの話をしたので、次は"キュヒョンさんを好きになるまで"の話をしようと思いまして今に至ります。

……といざ書き出したのですが、正直の話 ギュペンになるまでの過程を鮮明には覚えてないです

え〜〜〜!!じゃないか、え〜じゃないか(違)

これに関してはほんと"気付いたときには好きになってた"に尽きる…表現がむずかしいですが、本能の赴くまま無我夢中で道を突き進んでいったらきた道がわからなくなるときってありますよね??それと全く同じ現象です(わからん)

まじで記憶ないんですよ…これぞ記憶喪失

好きになった瞬間とまではいえませんが、キュヒョンさんのことを気になりだしたのはおそらく「SJ returns 3」のエピソード47を見たときではないかと思います。

あ、そうそう思い出してきました…わたしいきなりエピソード46から見始めたんです。母が見せてくれたスジュさんのわちゃわちゃ動画にVLIVEのマークが付いてたので、もっと見るためにはとVLIVEアプリ内へGO。そこで目に止まったのがダンス練習風景。曲も聴け、踊りも見れ、グループの雰囲気を知るにはもってこいだなと。あとお恥ずかしい話ですが、この頃はまだメンバー全員のお名前とお顔が一致してませんでした。ので一致させるのも目的の一つでした。

でEP46みて、47を見たんです。EP47ではキュヒョンさんソロダンスの振付があって、そこでやっと「あぁこの方がキュヒョンさん!!」て顔と名前が一致(遅い)お名前は知ってたんです。EXOペンの母がなぜかキュヒョンさんの名前をあげることが多くて。きっとチェンさんとの歌コラボがあったりしたからかな?あとはTwitterに上がってきた動画をEXOさん関連でなくても娘と共有したいという母の思いがあったからか。

話逸れましたね(よくある)

ロダンス振付の際にメンバーから見守られる姿となによりこの目(写真1)をみたとき「あとで"キュヒョン"で検索をかけよう」「どんな方なのかもっと知りたい」て思ったんです。なんでかは上手く説明できません、本能がこう思わせたので(はい?)

f:id:superwine9:20191115214041p:image(写真1)

(ヘアバンド姿最高ですね!!!)

これがキュヒョンさんのことを気になりだしたきっかけです。きっかけは思いもよらぬとこに転がってる…

エピソード47再生後すぐ某動画サイトへinし、「キュヒョン」で検索かけたんです。ここからはどの順番でどの動画をみて、どういう流れでギュペンになっていったか記憶にありません。ただただ検索で上がってきた動画を再生、再生、再生していったので。島に漂流され4日ぶりに食事にありつけた人なみの食いつきっぷりだったと思います(でたよくわからん例え)

てなわけで(?)ここからは順番関係なく、キュヒョンさんのどこに惹かれたか惹かれているかをいつくかのポイントに絞ってお話していきたいと思います。「こういう部分に惹かれてギュペンに至ったんだ〜へぇ〜!」と温かい目で読んで頂けたら嬉しいです。

1.マンネギュ

もっといえばメンバーといるキュヒョンさんですね。なんでしょうかマンネ要素もあり、マンネ??要素もありで。詳しく知る前から少し毒舌キャラということは聞いてたのですが、お兄さん達に容赦なくいうことをいう姿がとても印象的でした(最高)最初はわちゃわちゃしているのを見てるけど、ふとしたときにいう言葉が的確かつ鋭くて…あぁぁめちゃくちゃ冷静に見てるんだな 好き。ってなる

しかも鋭いこと言われてもなんだか嬉しそうなお兄さんたちで…!!!マンネに甘い!!すき

こういったマンネ??要素もありつつ、お兄さんたちにべったりなキュヒョンさんってのがいい。これぞマンネ。すぐくっついたりして、距離感愛おしいよねスジュさんって。(総まとめ)

 

2.歌唱力

キュヒョンさんの歌声を聴いて涙でたり、心を動かされたりしない人なんていないのではないか。と思うくらい歌唱力がすごい。

知ってるお兄さんでどなたかも仰ってたのだけど、歌詞が自然と耳に入ってくる歌い方に歌声なんだよね。歌詞に込められた意味や思いをしっかり届けてくれる気がする。だから聴いてて、その言葉にあった風景が頭に浮かんで涙したりすることがあるのかな。ソロでは主にバラードだけど、グループではバラードだけでなく幅広い曲のジャンルを歌ってるからほんとスペックが神だと思う。

グループ全体がサビ歌ってるときにバックコーラス?みたいな感じで盛り上がるパート任されてるのも惚れてしまう…。具体的にいうと「MAMACITA」のサビ"Hey mamacita 내가 아야야야야"あとの「アーイアーイアー」が特に好きです(あ、はい)

 

3.踊り

Super Clapの練習風景でキュヒョンさんのソロがあるとなり嬉しそうに騒ぐお兄さんたちをみて、"キュヒョン ダンス"で検索をかけたときがありまして。そこで上がってきたのがソロ出演したときの「週刊アイドル」。迷わず再生したら、そこにはかわいいかわいいキュヒョンさんが詰まってました…所々かたいのがすごくかわいい。全部じゃないってのがまたずるいよね。だってSUPER SHOW 8で「Mr.Simple」ソロ踊ってるけどめちゃくちゃキレあってかっこよかった……席で腰抜かすかと思ったくらいズキュンきた…。

かっこよさあり可愛さありのキュヒョンさんの踊りがおら好きだ(何キャラ)

また「MAMACITA」の話になってしまうけど、序盤にある手バッ開いて最後パーンッ弾く振りするキュヒョンさん最高だよね…今回はその振りなかったからいつか生で見たいな

 

4. 2面性を持ち合わせた賢さ

1つ目は勉学においての賢さです。

高校時代は数学部に所属していて賞をもらったこともあったり、お父さんに学年で一位になったら欲しいバイクを買うと言われ、本当に一位になり、念願のバイクを手に入れた話もあったり(Wikiより)……天才か。努力家さんだからというのもあると思うけど、勉学って努力だけでは補えない部分があると思っててだからここまでできるってことは真の賢さだと思う(だれ)

わたしは勉強という字を見るだけで発作を起こすあんぽんたんなので、勉学に励める人励んできた人に憧れるしきゅんとするんだと思います。

「脳クセ時代」ていう番組を見たときに すらすら問題を解きはじめたり、悩みつつもひらめいたりする姿をみて、か…かっこいいとなったのを今でも思い出す…あとで見よ(どうぞ)

2つ目は頭の回転が速い賢さ

キュヒョンさんって頭の回転が速い方なのでは??と最初に思ったのは「新西遊記3」を見たときでした。あの"○○から始まるリズムに合わせて"ていうリズムゲーム(名前わからない)の韓国バージョンをたしかやってたんですよ。そのときゲーム開始すぐからフェイントかけてたりしてて、「うわ…ずる賢い…(ときめき)」て思ったんです。頭の回転速いからこそなせる技…!!

あとスジュでの"マフィアゲーム"してるときですね。マフィアゲームしてるキュヒョンさん最高に好きなので、またやってほしい。メンバーに疑われることなく、ゲームの流れを上手くコントロールし始めるあの姿にきゅんきゅんしてしまったんだよ…く、くやしい(すき)掌でコロコロされる兄さんたちも可愛かったし、見事勝利をおさめたとき飛び跳ねるキュヒョンさんも可愛かった。何億回とでも見れる。

 

今3000字ですって……レポートか。

まだ書きたい惹かれてるとこたくさんあるよ??

料理できるとこ、新西遊記で肝心なとこでゲームに失敗してしまうとこ、勘が鋭いとこ、ゲームしてるときの楽しそうな顔、ファンからもらったもの服を使ったり着たりしてくれるとこ、ことば選びが上手いとこ……まだあるよ??(重い)

 

とこんな感じでキュヒョンさんに惹かれ、好きが日々更新されていく今に至ります。

 

これからがますます楽しみな梅子でしたとさ

 

(完)