推しが我が人生に齎したもの

約数ヵ月ぶりにブログなんかを開いてみた梅子です。

一冊の本のようなタイトルですが(自分でいうか)、中身はわたしが日頃ツイッターに書いてることと全く変わりません。ただの推しへ向けた讃歌です(おもい)

…推しか…あまりいい慣れないとこはあるけど、今回は推しという響きがしっくりくるので積極的に使っていこう

 

さあ、わたしの推しを紹介します…

f:id:superwine9:20210417134544j:image

あ〜、すてき

因みになんでこの写真を選んだかというと、私の中で推しは常にしあわせというなの花束をくれる存在だから。

私の推し、キュヒョンさんが我が人生に齎したもの、それは豊かさ。

例えば、音楽の豊かさ。

わたしはそもそも音楽を進んで聴くタイプではなかったし、ジャンルもかなり限られた範囲でしか聴いてなかった。けどキュヒョンさんに、キュヒョンさんの歌声に出会ってからはジャンルに縛られることなく色んな音楽を聴くようになった。興味を持つようになった。キュヒョンさんがカバーした曲は原曲を聴いてみたり、キュヒョンさんがおすすめしてる曲を聴いてみたりと。キュヒョンさんに出会っていなかったら聴くことがなかった音楽に出会えてる今、豊かさを感じる。

あとは知識の豊かさ。

これは口癖のようにいってるけど、キュヒョンさんは本当に知識が豊富で。歴史やら学校で習うものだけでなく、自ら気になって調べないと知ることのないであろう雑学も知ってる。人間は150歳それ以上生きれる時代がくるとか、人工肝臓ができるとか。ここまでくると水族館や動物園でも永遠と雑学を話しててほしいし、それを聞くツアーに参加したい(なんの話)

まあそういうキュヒョンさんの話を聞いているうちに自分もなぜか雑学の知識が増えてきた、と思う。のでキュヒョンさんが我が人生に齎したもののに入れます。

まだまだありますが、最後は考えの豊かさ。

一つの壁にぶつかったときはこれはこうだと決めつけましまいがちだけど、キュヒョンさんのものごとの捉え方を聞いてると「あ、そういう捉え方もあるのか。」て気持ちが楽になったりするときがある。これだけ聞いてると苦悩多いんか?思われてしまうかもだけど、かなり楽観的に生きてます、うめこ!安心してちょ(感情の起伏)

あとは少し話はずれるかもだけど、割と食後のお皿洗いって後回しにしたくなるじゃないですか?特にお休みの日のお昼とか。後でいっか〜〜と夕方ごろに洗いはじめるタイプだったんですけど、キュヒョンさんが食べ終わったらすぐお皿洗いしてるのを知ってからは「キュヒョンさんがやってるんだから、自分もやらねば」と思うようになり。今は食べ終わったらすぐに洗い、そのあとからダラダラするようにしてる。これもキュヒョンさんが新しく教えてくれた考え方な気もするので。お皿洗い関連?でいくと、料理もかな。

前までは料理を上手く作りたい、あれ食べたい、という感情はなく台所に立つのは母のお手伝いをするときくらいで。でもキュヒョンさんがバブルやらYouTubeやら番組やらで料理する姿を見たり、食べたりする姿を見てたら、自分も同じようにした方がもっと人生が豊かになるのでは?と。それからは色んな料理に挑戦してみたり、嫌いな食べ物を好きになれるよう料理を考えたり、美味しいお店をできるだけ調べ開拓するようになったり。視野が広がったなあと思う。

 

…いやもうこれ信仰者かってくらいキュヒョンさんを崇拝してるだけのブログになってしまってるし、なんならただの激おもおたくじゃんという

まあ、これほどキュヒョンさんが我が人生を豊かにしてくれるということが誰かしらに伝われば、うれしいです。

ではまた!

(次はちゃんとしたブログを書きたい所存)