キュヒョンさんの好きなところ②

またまたご無沙汰しております、うめこです。

6月から本格的に社会という海に船を漕ぎ出し、なかなかブログは書けていませんでしたがeveryday元気にえるぷしてます。といってもやはり学生時代に比べたら時間がない…とハァハァしてたとこにやってきた"4連休"

ありがとう、4連休。

ということで、①で止まっていた「キュヒョンさんの好きなところ」の続編②を書きたいと思います。良かったら最後までお付き合いください。(※内容は盲目おたく真っしぐらなものとなりますので予めご了承を…)

 

■キュヒョンの好きなところ「近さ」

ここで言う「近さ」というのは、"同じ人間なんだ。って思える瞬間"というもので。

今までのブログでキュヒョンさんは天才of天才と何回も言い続けてきてますが、そんなキュヒョンさんにも同じ人間なんだと思える瞬間があってそこにキュンとくるんですよ。

その瞬間をいくつか紹介していこうと思います。

その瞬間①「ちゃんね収録中、靴下に穴が」

これはちゃんねツアーのある回での話で。確か、乗りたい電車の発車時刻が迫っており、出演者みんなで駅まで猛ダッシュしたんですよ。

結果、無事間に合ってよかったねなったんですけど、そこでキュヒョンさんが「一生懸命走ったから靴下に穴があいちゃった」って靴下を見せる場面があって。

めちゃくちゃキュンッなった。まずキュヒョンさんも靴下に穴開けちゃうことあるんだって思った(そりゃある)しかも靴下だから黙っていればバレることもないのに、自ら話すのが好きを加速させてきたの…

わかります?このきゅんポイント(わからん)なかなか「靴下に穴あいちゃった」言うアイドル見たことなくないですか??キュヒョンさんも靴下に穴あくことあるんだ、同じ人間なんだってきゅんってきません??

人間味を感じた瞬間のときめきすぎょい

その瞬間②「クリーニングのタグ付けっぱなし」

これは新西遊記4の収録中での出来事。色々あってキュヒョンさんの私服にクリーニングのタグが付けっぱなしであることが発覚したんです。…驚くくらいざっくりばっさりな説明で自分でも笑ってしまいますなこれ。すみません。わたしのバブちゃん言葉では上手く説明できない気がして…詳しくは新西遊記4で(詳しくはWebでみたいな言い方すな)

で、話戻しますね。

いやタグ付けっぱなしの服を持ってきてしまうキュヒョンさんめちゃくちゃ可愛くないですか???全人類が恋しちゃうって……

わたしがキュヒョンさんを知りはじめて割とすぐに思ったのが、「完璧な人」なんですよ。気遣いが天才的で、努力家で、料理できて、一生懸命で、抜けてるとこがないそんな印象なんです。だからこそときめいてしまって。少し抜けてる可愛さ……このキュヒョンへの可愛いの感情を床にぶつけ穴を開けてしまいそうな勢いです(ん???)

 

抜けてるとこも引っ括めて完璧な人なんです、キュヒョンさんは。好き。

 

その瞬間③「物持ちの良さ」

これについてこの番組のここでというよりは日頃という感じになってしまうのですが。とにかくキュヒョンさんは物持ちがいい人なんですよ。

きっとものを買うときはすっっごく真剣に考えて買われたりするんだろうなって思います。ご飯を食べるお店を選ぶのにも時間をかける方なので(そういうとこも好き)いくつか候補があったら、一つ一つの長所と短所を分析したり納得がいくまで調べたりこだわりをもって、かつこだわりを貫くかっこよさ…おっとまた話が逸れてしまった。

話戻します(何度目?)

とりあえずキュヒョンさんは物持ちがよくて、例えばあの茶色?のリュックですよ。ずっと持ち歩いてて、コンサートで海外飛び回るときはいつも一緒でこちらもなんだか和む。あと最近手に入れたであろうD&Gのサンダル。今年の夏に大活躍したのでは??というくらい履いてましたね。相当気に入ってるんだろうなあ、かわいい。

そしてファンからのプレゼントもずっと使ってたりとどこまでできる男なんだ、キュヒョンさん(頭を抱えながら)

気に入ったものはずっと使う、ものを買うときは慎重に、もらったものは大切に…同じ人間なんですねキュヒョンさんも。らぶ。

 

①〜③(③に関しては同じ人間と思う瞬間というよりは好きな部分をいっただけな気もしますが)意外にも「キュヒョンさんにも同じ人間なんだと思える瞬間」はたくさんあるのですが、今回はここまでということで。

こうしたね、人間味あふれる部分があるからこそステージでばちばちにアイドルして輝くキュヒョンさんがいきるし、そういうアイドルの部分があるからこそ人間味あふれるキュヒョンさんもいきると思うんですよ。

アイドル面と人間味面のいい意味での温度差がおたくうめこの恋をまた熱くするのです…

あぁ、好きだ。キュヒョンさん。

 

……このままだと激重おたくによる激重ブログで終わってしまうので、最後はやはりキュヒョンさんで締めましょう

 

f:id:superwine9:20200927130833j:image