SUPER JUNIORに出会って1年記念ブログ

こんにちは、梅干しが好きだけど最近は梅のお菓子メインになってきてるうめこです。

みなさんもう10月ですって…早いですね、もう10月ですよ。10月といえばあれから1年ですね……何からって??そう

 

「梅子がSUPER JUNIORに出会って1年」

 

です。

……"知るか〜"の突っ込みありがとうございます(誰も言ってない)

1年というものは大変大切な節目、そうその大切な節目をブログに残さないで何を残すっていう話ですよ。

ということで今回はSUPER JUNIORに出会って1年を振り返り?かつ思うことをサッ!バッ!ドーンッ!と書きたいと思います。おそらく長くないはず…ではいってみよう〜

 

1年を振り返ると…

 

1年前のこの時期にSUPER JUNIORさんに出会い、日々情報を追ったり、過去の映像や写真を漁っていたらいつの間にか1年経ってた。

 

これが1年の振り返りそのものです。(完)

いや本気(まじ)です。これからちゃんと書きますが、これは本気(まじ)です。

 

SUPER JUNIORさんに限った話ではないのかあるのか知りませんが、わたしが今まで応援してきたアーティスト、アイドル、俳優、舞台人etcの中で日々供給が絶えないのはSUPER JUNIORさんが初めてでした。

 

1日何も供給がなかった日ってなかったし、今も供給は続いてる…しかもこちらの想像を遥かに超えてくる供給……楽園か?楽園です。

しかも質だけでなく量もすごい…1日1つ、そういう話ではなく2つ3つと供給がある。そりゃ気付いてれば1年経ちますわ。

365日の中で、SUPER JUNIORさんのことを考えなかった日なんてなかったんじゃないかな、ないかったなあ(だれ)

 

だから1年を振り返るとなると最初のことばに辿りつくんですよね。

 

「Super Clap」に出会った10月が懐かしい。この曲を聴くと今でも「あ、わたしはこのグループ気になる、好きかも」となった初恋の気持ちを思い出すし、聴けば聴くほど好きが増す。初恋の曲。

f:id:superwine9:20201017123123j:image

11月の頭にはSUPER SHOWへ初参戦し、生で見るSUPER JUNIORさんに完全降伏(幸福)でした。本当に存在するんだ…と涙した思い出です。そして初参戦を迎えてからすぐに14周年をお祝いもあったりと好きになったタイミングに拍手をおくりたい。

f:id:superwine9:20201017123304j:image

12月にはSUPER JUNIORさんがいる韓国へ行きたいという思いだけで韓国へ飛びました。初韓国ではないはずなのに、好きな人たちがいる国と思ったら嬉しくてウキウキしました(おもい)

f:id:superwine9:20201017124728j:image

1月はSUPER JUNIORさんに出会ってから初めて迎えたカムバ(リパケ)9集にかけて9の時間に写真が公開されたり、テーマに沿って昼と夜でteaserがでたり、何もかもが初めてで大切な思い出です。「2YA2YAO」ラブ。

f:id:superwine9:20201017124739j:image

2月はそう、キュヒョンさんのお誕生日。前日にはわたしの中での初ギュTVがあり、一緒に(画面越し)お誕生日をお祝いし、念願のミュージカル"観劇"も果たせ、うめこ"感激"。来年も楽しくお祝いしたいと思う今日この頃。

f:id:superwine9:20201017124816j:image

3月にはSJ returnsの撮影が始まったとの朗報が入り込んできて、扇子を広げお家で喜びの舞を踊りました。この頃は絶賛自宅待機期間だったので、過去のSUPER SHOWのDVDを買いあさったり、番組DVDを買って見たり好きの大大大育成期間でした(好きの育成期間とは)

f:id:superwine9:20201017124837j:image

4月はウニョクさん生誕祭が開かれ、ウネちゃんたちの可愛さにズブズブになりました。ほんと可愛いウネちゃん。またこの月はギュTVが2回以上開催されたりともう好きが止まらなかった…感謝、あふれる感謝

f:id:superwine9:20201017124906j:image

5月のはじめにはキュヒョンさんが室内コンサートを、終わりにはSUPER JUNIORさんが初のbeyondライブ…キュヒョンさんで始まり、SUPER JUNIORさんで締める5月……一生忘れない。夢をありがとう。早く生で会おうね、約束だお!!!!

f:id:superwine9:20201017124919j:image

6月には待望のKRYアルバム発売。韓国では初めてということで、初を一緒に迎えられて、お祝いできた喜びをこれからも噛み締めて生きていく(おもいって)メンバーが応援に駆けつけたりと、SUPER JUNIORさんのなかよぴさに改めて涙した。

f:id:superwine9:20201017124956j:image

7月、キュヒョンさんの四季プロジェクトが動き出した月。バラードの男、秋が似合う男、と言われているキュヒョンさんが歌い上げる夏の爽やかさが詰まった「Dreaming」…毎年夏をこの曲で感じれるなんてうれぴ。そして初の宿舎公開もあり、ギュヒョクマネ、男3人共同生活が可愛くて白旗でした。ありがとう。

f:id:superwine9:20201017125013j:image

8月は夢のような話であったKRYのbeyondライブが実現。童話をテーマしたライブが3人にぴったりで、全方面(どこ?)に向かってありがとうございますううううと手を合わせお辞儀した。早くアーカイブ見たいなあ、まだかなあ。末にはa-nationがあり、配信かつ無観客でも100%以上のパフォーマンスとかっこよさを見せてくれるアイドルSUPER JUNIORさんが最強に眩しくて、愛。

f:id:superwine9:20201017125026j:image

9月はゲリラぎゅTV配信があり、ゲリラとはいえ始まる前にbubbleで「今から一緒にご飯食べない?」て誘いがきたりと好きが爆発した。着てる服がコンサートグッズなのも愛おしいし、この日はスケジュールをその服をきてやったというのはもっと愛おしい。ウネちゃんのMVを一緒をキュヒョンさんと一緒に見る日が来るとは思わなかった。

f:id:superwine9:20201017125051j:image

そして現在の10月。四季プロジェクト第2弾の「Daystar」が配信され、夏のDreamingとはまた違った雰囲気を味合わせてくれるキュヒョンさん。夏の男であるが、やはり秋の男である。もっというならば四季の男。またこの四季プロジェクトを提案したのがキュヒョンさんというのは天才だよね…。孫の孫の孫の孫の……孫までこのお話は語り継いでいきたい。

f:id:superwine9:20201017125108j:image

月ごとで振り返ったけど、正直まったく書ききれてない。もっともっと供給あるからね??(なら書きなさい)

この1年間でイトゥクさん、シウォンさん、リョウクちゃんがYouTubeちゃんねる開設したり。

兄さん、ドンヘさんがTikTok始めたり。

ギュのミュージカルが決まったり、兄さんの映画が決まったり…

振り返り始めたらキリがないし、それほどSUPER JUNIORさんが活躍されてる証なんだなあ。

今月はKRYの日本曲もでるし、来月はSUPER JUNIORが15周年を迎えるし、カムバもあるし、ウネちゃんの日本曲もでる…

これからもついていきます。

                 うめこ

(ラブレターか)(突っ込み)