SUPER JUNIORに出会うまでと出会ったあとのお話

ツイッターの140字ではおさまらない思いを保管すべく、ブログに手を出した女うめこ(梅子)と申します。

アカウント作成時からSUPER JUNIORさんとの出会いを書きたいなと思っていたので、まずは自己紹介を兼ねその辺りのお話をしたいなと思います。

 

(……ブログの書き方超初心者……)

 

出会いはほんとひょんなことからでした。

母(EXOペン)の影響を受け、k-popを聴きはじめていた私はApple Storeでこんなアプリを見つけます。

 

f:id:superwine9:20191110103310j:image

 

「SUPERSTAR SMTOWN」

 

携帯ゲーム、特にリズムゲームとは無縁の世界に住んでいたわたしですが「たまには携帯ゲームもいいかな」という軽い気持ちでダウンロード。

今思えば…当時就活が思い通りいかず、現実逃避したかったんだと思います。(お可哀想に)

 

最初は聴き馴染みのあるEXOの曲をひたすらにやってたのですが、このアプリは「チャレンジ」ていうコーナー?があってランダムに課題曲が与えられるんです。別にスルーできるコーナーなんですけど、せっかくだからとクリック。

課題曲はSUPER JUNIORさんの「Sorry, Sorry」でした。これがまさに出会い。

プレーしてみると、なんとノリやすい曲なんだろうか…そして何より楽しいぞ楽しくてしかたないぞこれ と脳が反応し始め、次から次へとSUPER JUNIORさんの曲に挑戦。

どの曲も全てどストライクに好きな音楽で、ついにはゲームの世界を飛び出し某動画サイトでMVを再生……1番危険な流れですねこれ。

歌声だけでなく、メンバー全員の顔の良さも知ってしまう(感謝)

MVの次は音楽番組を。韓国は音楽番組の数が日本に比べ多いので、番組ごとで衣装もセットも違うアングルも違い一曲で何度も最高を味わえてしまうのです…。再生し出したら止まらない、これぞスパイラル

 

そんなこんなで完全に好きになる前の土台が完成していったわけです。

そうまだこの時点(2019年6月)では完全にはSUPER JUNIORさんに落ちてなかったみたい…今の自分を知ってるからこう思う。

 

7月あたりになると試験準備で忙しくなり(単位命)、毎日やってたリズムゲームとも距離を置くようになり熱が一旦落ち着き始める。

試験を終えてからは学生最後の夏を満喫すべく、バイトを詰め込み資金調達が完了すると旅への繰り返し。旅行中にリズムゲームをすることはありましたが、以前のようにMVや音楽番組を漁ることはなかったです。

 

と、こ、ろ、が

 

旅行から帰ってきたある日、母がツイッターで面白い動画を見つけたとSUPER JUNIORさんがわちゃわちゃご飯を食べてる動画をわたしに見せたんです。そう、ここで初めてわちゃわちゃの良さを知ってしまった(ありがとう母よ)

 

オン(MVや音楽番組)とオフ(わちゃわちゃ)の2面を知ってしまったらもうおそい……動画を漁る日々が始まります。10月の頭の出来事でした。またこれが天才的なタイミングで…スジュさんのカムバ時期直前だったんですよ。しばらくすると新曲「SuperClap」のMVやら音楽番組が続々とあがり、一つもこぼすことなく再生。

また母から教わったVLIVEというアプリを通し「SJ returns 3」を完走し…かっこいい、楽しい、かわいい、様々な感情で忙しくなる

 

そしてだいぶおそいが、11月2日〜4日にかけSUPER JUNIORさんが埼玉スーパーアリーナでライブをすることを知る(10月中旬)。もちろんチケットは全て完売。生でみる夢は絶望的だったので、次のチャンスに備え"FC入会"を決意しました。

さらっと書きましたが、驚くはやさでFC入会を決意する自分に笑うしかなかった。生まれて初めてです、ハマってすぐFCに入ったのは。ハマってもFCに入らずゆる〜く応援し気づけば熱が冷めてることも多くて。だからほんと自分でも驚きました……SUPER JUNIORさんに相当強く惹かれたんですね

 

話が少し逸れたので、元に戻します。

 

FC入会を済ませ、引き続き動画を漁り勉強する日々を過ごしてたそんなわたしに朗報が入ってきます(11月1日)

 

f:id:superwine9:20191110114926j:image

 

SUPER SHOW8参戦への僅かな希望が見えたわたしは販売時間の2時間前から携帯を握りしめ「新西遊記3」を見ながら待機してました(??)

そして販売時間の20時になりサイトにアクセス、するとシステムエラー?か何かでチケットが販売されずオワタ…と白目を剥きかけに。

諦めきれず20分までアクセスし続けていたら、さらっと販売がスタートし無事にチケットを入手(号泣)

夢のチケットを握りしめ、わたしは11月4日埼玉スーパーアリーナへ向かいました。

こうしてわたしは初の生SUPER JUNIORさんを拝め今に至ります。(SUPER  SHOW8の感想はまた後日書こうと思います。長くなるので。)

 

出会うまでから出会った今までを一気に振り返ってきたわけですけど、人生って何が起きるかわからないなって思いますね。

 

自己紹介になってたのか、なってないのか分かりませんが以上がSUPER JUNIORに出会うまでと出会ったあとのお話です。

 

ど新参者ですが、これからもたくさん曲を聴いたり番組を見たりお勉強していきたいと思います。宜しくお願いいたします!!!

(纏まりのない締め)