夢のチケットを握りしめSUPER SHOW8へ

どうも梅干し大好きうめこです!!

ツイッターのユーザー名が梅子なのは梅干しが死ぬほど好きだからって話しましたっけ?(需要ない)

まあ由来話なんてすっとばして、本題入りますね

 

行ってきましたよ、念願の

 

f:id:superwine9:20191110142123j:image

「SUPER SHOW 8」に

 

まずは言わせてほしい…

"SUPER JUNIOR万歳"(フォントサイズ規格外)

 

な、な、なんだ……この最強集団は……メンバーそれぞれの個性が最大限にいきていてその個性が組み合わさることで生まれる魅力的魅力(??)の数々…

ほんとすごいんだって……

早く感想にいけってことばが聞こえたので(誰もいってない)、感想いきますね。

さっきに言っておきますと、SUPER SHOW初参戦、もう一度いいます初参戦、のわたしの感想なので優しく見守って頂けると幸いです。あと幼い頃から読書という言葉から逃げてきた人間なので、語彙力は👶🏻レベルです、ご了承を。

 

ではいきます。

 

開演時間になると照明が消え客席は青色に包まれました。これが"青い海"か……と開始2秒くらいで目頭が熱くなりました(早い)まさに絶景。そして流れはじめる「SUPERMAN」…まじ鳥肌もんでした。ファンの方々の一体感といい、"くるぞ、くるぞ、やつらがやってくるぞ"といったぞくぞくわくわく感。

開始早々こんなにも胸が躍ったコンサートは初めて。だってまだご本人さまたちはご登場されてないんですよ???すげぇ……

いよいよSJ様(もはや様付け)がご登場されるわけです。しかもメインステージのスクリーンが2つに分かれて登場するという、かっこよさと神々しさに死ぬかと思った。メンバーが歌いはじめた途端、動きはじめた途端「(う、う、うごいた………SJが動いてる……歌ってる……)」て脳が騒ぎました。青髪キュヒョンさんがカメラで抜かれたときは記憶吹っ飛ぶかと。

いやそれにしてもみなさんビジュアルが最の高で…視覚聴覚が大混乱。ドンへさんの髪の毛が最強に立ってて最強に可愛かったのも忘れられない思い出です。

あえてセトリは見ないでいったので、まさか大好きな「Bonamana」が序盤にやってくるとはつい知れず。イントロで無事に(天国へ)

"眩しすぎるのさ 君に もう夢中"はまさにわたしの気持ちにドンピシャでしたね。眩しすぎるよSJ…。

「Blue world」も大好きな曲(全部すき)なので、聴けて嬉しかったな。ペンライトが青なのでぴったりの曲だし、また違う盛り上がりができる曲で楽しい。

お衣装かわって次は「Heads up」…いやもうこの曲もご馳走もんですよ。まずね、衣装ですよ衣装。赤スーツありがとう、ありがとう赤スーツ。ど好みです(知るか)赤スーツの下は黒ってのがまたいいんですよ…赤と黒の組み合わせは最強。イトゥクさんはジャケットオンリーだったので色気だだ漏れで美しかった…天使と呼ばれる理由がわかった。今回演出にウニョクさんが関わってるってことを耳にしたのですが、あの床の映像を考えたのもウニョクさんかな??天才すぎる…。さすがウニョクさん。踊りとフォーメンションと映像、この3つが合わさってうまれるものはまさに芸術でした。あぁもう一回生で見たい。

「I think I」出だしのシウォンさんの英語最高だったな…。シウォンさんって一気に曲の世界観に引き込んでくれる力持ってるよね、わたしはそう思ったよ。この曲の好きな部分はやはりスカーフ?をもつ踊りがあるとこだよね。あれずるい。音楽番組見てる時からずっと思ってた。しかも最後は床に落とすという、あの終わり方いいよね…ふぁっっってなる(ふぁっとは)

セトリ見返すだけであの日の光景が蘇ってくるし、文字打つ手が止まらないんだが…。全曲について触れたいくらい。けど量があほになるので、ここから選曲したり、感想を軽めにしますね。多分。

「Mr.Simple」でキュヒョンさんのソロダンスを見れるとは……お兄さんたちに見守れながら踊るの可愛かったけどなによりもかっこよかった。ジャケットをバサッやる振り(伝われ)最高だったな、最高だったな。踊りおわったあとにウニョクさんにお疲れ様て肩ポンされているのを見逃さなかったぞ…🐒🐧💘

やはりあげずにはいられない「Opera

いや〜聴けてよかった〜!!!し、か、も、仮面あり!!!「(わたしほんとそういうの弱いんですって………)」て心の中で息切れしてました(怖)早く映像ほしい…

あとこれもあげずにはいられないですね、KRYの「Love disease」まさかKRYのバラードを聴けると思ってなかったので…泣きました。心に響く、3人の声が奏でるハーモニー。感無量。

バラード聴けて胸がいっぱいなとこに、後々くるKRYのソロダンス。かっこよさあり、可愛さあり、色気ありの3人それぞれのダンスがすごくよかった…永遠に見てたい。イェソンさんはもうビジュアルからして全てが完成してるよね。顔整いすぎ、ジーザス(落ち着け)リョウクさんのあの色気ある踊りを見るまで、リョウクさんは可愛い成分1000%ででてきていると思ってたのでときめいた。引き出し多すぎ。

スジュラップは字幕なかったけど、前もって予習していったのでお腹抱えながら笑いました。SJはどこまで天才なの???

バラード曲の演出もよかったよね…。スクリーンの奥?にいる感じのような演出。ソファーにぎゅうぎゅうに座ろうとする姿も愛おしかったし、端の方で仲良く2人でいるシウォンさんとキュヒョンさんも愛おしかった。視界全てが可愛いでいっぱい。

選曲するといいつつ、全然絞れない。イトゥクさんとシウォンさんの歌にも触れたいし、シンドンさんとドンへさんとウニョクさんの歌にも触れたいんだよわたしは。こうやって文字に起こしてさらに実感するんだけど、見どころありすぎでは??SUPER JUNIORがつくりあげるSUPER SHOWすごすぎ…(着地点)

 

曲に触れるのはここまでして、次はグループのわちゃわちゃに触れたい…(え まだ続くの感想)

最初の挨拶からわちゃわちゃが炸裂して最高だったんですよ…。シンドンさんの「みなさんの目ではわからないと思いますが、少しずつ変化してます(痩せていってます)」にまず笑い、シンドンさんは素敵なムードメーカーさんだなと思いました。あとドンへさんがすごく喋ることに驚いた。すごくテンション高くて。イトゥクさんが話してるのを邪魔した罪として、口にタオルを当てられるという可愛さ。それこそ罪。そんなわちゃわちゃが続き、誰かがぼそっといた「ぼくたちコンサートやらないんですか?」に吹きました。誰なんだろうこの言葉いったメンバー。どんだけわちゃわちゃしてるのだ、愛おしさMAX。

挨拶のとき以外でもわちゃわちゃしてるのも可愛かったな。曲名を思い出せないのだけど、バラード曲で(みんながメインステージに座るとき)カメラで抜かれてる人の画面に映り込もうとするSJがすごく可愛かった…。立って移動してでもうつろうとするお兄さんたちに対して、立たず座った状態でいかにうまく映り込むかを計算するマンネたち。

 

everybody is so cute…(あほがバレる瞬間)

 

おっと、気がつけば3000字…最後は感想というよりはただただかわいい、かっこいい、愛おしいを並べた文章となりましたが全て纏めると

 

"SUPER JUNIOR万歳"

 

です(最初に戻る)まだまだ書ききれてないことが沢山あって、挨拶のときにマイクを両手で握りしめて話すイェソンお兄さんの可愛さとか、WOW!×3でELF側になるキュヒョンさんの話とかも…ウニョクさんのソロダンスだったりシンドンさんの才能やら、ドンへさんのギャップやらシウォンさんの顔立ちの良さ、リョウクさんの美声やら沢山あるんですよ…。

 

うぅぅぅ…SUPER JUNIORの魅力は語りつくせない、ありすぎる……

 

(完)