SUPER JUNIORのMVが天才という話-第1話-

新年明けましておめでとうございます、2020年も梅干しをたくさん食べつつ塩分管理もしたい梅子です。

よくわからん挨拶で始まりましたが、今年も変わらずマイペースにブログを書いていきたいと思います。宜しくお願いします!

1年の始まりということでね、何かのスタートをきれたらなと思いましてシリーズ系?始めてみました…その名も

 

「SUPER JUNIORのMVが天才という話」

 

いいタイトルが思いつかず(恒例)、ありふれた名前となりました。く、くやしい…

どういったものか説明するまでもないと思いますが、このシリーズではわたしが好きなMVについてただただ話す。そんな内容となっております。

やはり第1話はね、「Devil」で始めたいと思ってます。なぜかというと特に好きだからです。超シンプル。特に好きな理由をこれからだらだら書いていきますので、もし良かったらお付き合いください(涙目)

MVの内容は一旦置いといて、曲!曲がまず好き。曲調、リズムがとにかくわたしの好み。韓国語への知識ゼロだから意味は全くわからないけど、歌詞の響きも好き。な上に、ストーリー性があるMVでビジュアルもいい。これが「Devil」を好きな大きな理由ですね、たぶん。

では細かく話していきます。

黒いバイクに乗った男と、赤いスポーツカーに乗った女のカーアクションから始まるこのMV。迫力あり、これから何が始まるんだというドキドキ感…楽しい。

「THE SPEED CHASER」の文字とともにアップで映るバイクに乗った男、ヘルメットをとるとみん彼ドンヘさんが登場。まさにみん彼という愛称に相応しい登場の仕方で、かっこいい…!!

f:id:superwine9:20200111111816p:image

(解説文:早くそのヘルメットの下に隠れてるお顔見せて)

となってると曲が流れ始め、安定のシウォンさんが登場。

f:id:superwine9:20200111112254p:image

(解説文:オーラが異次元)

メンバーが口を揃えてシウォンさんが永遠のセンターというのがわかるオーラで降臨されます。いや〜、スーツ姿のシウォンさんいいですわ……着こなしがプロい。女性の腰に回すときの手つきが色気ありで好き。SMTのときかな?女装したキュヒョンさんと写真撮るときも腰に手回してたもんな、あのウォンキュは宝。話逸れましたね、戻します。

シウォンさんの「Hey Hey Well…」を歌い継ぎ登場されるのは、そう青シャツに白スーツのキュヒョンさんでございます。

f:id:superwine9:20200111112403p:image

(解説文:圧倒的感謝)

この後にある女性(悪魔)を事情聴取する場面で恋に落ちる人多数なのでは?と思うくらいキュヒョンさんの激かわつぶらな瞳が見れてしまいます。真珠よりも美しい瞳(だれ)

場面は変わり、ヒチョルさんイェソンさんシウォンさんで賭け事をする場面へ。あえてカラーじゃないのがいいよな…。そして武器を持つ以外に、トランプを握る姿へのときめきを教えてくれた場面。

f:id:superwine9:20200111113739p:image

(解説文:黒髪イェソンさん万歳)

トランプを握るイェソンさんへのときめきがすごいんだが、現実世界では負けてしまいそうなのがギャップで可愛くてすき。すぐ顔に出てしまうタイプだよね??すき。

f:id:superwine9:20200111113959p:image

(解説文:悪い男と分かってても惹かれる)

ヒチョルさんほどこのサングラス似合う人いる??溢れるパリピ感。ギャンブルで確実に不正してるのに、手口が上手くて絶対捕まらないタイプだよ…そういう人に女は惹かれる(え)

イェソンさんの赤スーツとヒチョルさんの青スーツいいよね、いいよねと見惚れてる隙にスッと登場されるウニョクさんですよ。

f:id:superwine9:20200111115726p:image

(解説文:天国行きへ乗車)

え???こんな悪い顔するウニョクさん初めてみたから超心臓に悪いじゃん……。この場面の前にカウントダウン入れてほしい、じゃないと脳が追いつかない。またワインレッド色のスーツが似合う、似合う。

からのスジュさん集合体が映ります…みんな揃ってスーツですよ……ありがとう世界(日本語)それぞれ自分に合った色のスーツだからさらにみてて楽しいし、ウヘヘヘしてしまう。スジュさんのスーツ姿は正義だとここに宣言する。

次に映るスジュさんのアジトみたいな場面も好き。f:id:superwine9:20200111135249p:image

(解説文:このアジトはどこにありますか?)

アジトが映し出されたあとにメンバー1人1人の顔がアップになって紹介される感じもかっこよくていい。映画のオープニングを見てるかのようで、世界観に吸い込まられる。

キュヒョンさんが小型ナイフをダーツの板に投げたのをみたときはときめき死するかと思った…。相手を捕まえるには手段を選ばない感。でも頭脳戦が1番得意っていう(妄想)

アタッシュケースを持って逃げるイトゥクさんイェソンさん場面も好きがたまってる。しつこくスーツの話になってしまうのだけど、イトゥクさんの青いスーツとイェソンさんの赤紫のスーツが対照的でいい。バディ感ある演出大の大好きなので。

このあとはクラブへの潜入捜査?みたいな場面があって、バーカウンターに立つウニョクさん最高だから全人類みんな見ようね??

この場面はみんなターゲットを見失わないようにしてるのか、緊張感がある表情をしてるのがすごく好き。f:id:superwine9:20200111141147p:image

(解説文:そ、そんな目でこちらを見られても///)

このリョウクさんたまらんな…!!!かわいいリョウクちゃんの面影を感じさせないようなこの表情。かっこいい。

潜入捜査の様子と交互にスーツ姿の映像が映る中、さらっと投下されるイトゥクさん×パトカー

f:id:superwine9:20200111141721p:image

(解説文:片手をポッケにinしてるのが好きぴ)

なかなかこんなショット見れないよ??貴重すぎる……。と思ったら、スクショする手が止まらなくて何枚も保存してしまった。

そして最後にドドドッと投下される銃をもったスジュさんたちの姿ですよ。完全こちらの負けです、降参です。

f:id:superwine9:20200111142334p:image

(解説文:刑事ドラマ回ってきてもおかしくない)

f:id:superwine9:20200111142441p:image

(解説文:腕の筋最高ですね、お願いだから正面ください)

f:id:superwine9:20200111142504p:image

(解説文:完敗、乾杯)

 

やはり男×銃は強いや……好きに決まってるじゃないですか。

「Devil」が好きな理由がありすぎる。

あぁぁ好きだわ「Devil」

 

(完)